「運動不足もあって、ダイエットや健康のためにウォーキングをした方が良いと言われてウォーキングを始めました。

一日10,000歩を目処に歩いているのですが、毎回途中から腰が痛くなってしまいます。

最近では、歩くと腰が痛くなるのでウォーキングすることも億劫になり歩くのが怖くなっています。

旅行に行った時にも長時間歩くと腰が痛くなるので楽しめません。

何が原因なのでしょうか?」

健康の為にウォーキングをはじめても腰が痛くなってしまうのは辛いですよね。

楽しい旅行も腰が痛ければ楽しみも半減してしまいます。

なぜ腰が痛くなるのか?その原因と対処方法についてお伝えいたします。

【長時間歩くと腰が痛くなる原因】

長時間歩くと腰が痛くなる原因は1つではなく、猫背や反り腰、加齢や運動不足などさまざまな原因があります。

中には、脊柱管狭窄症などの場合もありますが、多くの原因は、身体の歪みが原因の場合が多いです。

本来身体の軸はまっすぐになっているのですが、その軸が歪んでしまっていると、重心は左右どちらかに偏ってしまいます。

片方に偏ったまま歩き続けることで、負担がかかってしまうので、腰が痛くなってしまう場合があります。

身体に歪みが生じているとゆがみに合わせて身体を支えようとするため、全体の筋肉バランスが崩れやすくなります。

そのことによって腰に負担がかかって腰を痛めてしまうのです。

 

【長時間歩ける身体を作るには歪みを整えること】

身体の歪みがあると疲れやすくもなるので、長時間歩く場合は歪みを改善していく方が良いと思います。

歪みを改善するには正しい姿勢を意識し続けていく必要もありますが、元々歪んだ状態が楽な姿勢なので、正しい姿勢を意識することには苦痛が伴うと思います。

腕の良い整骨院に行けば整えてメンテナンスなどもしてくれるのですが、なかなか見つからないこともあります。

そこでオススメなのが当社が開発した「おうちでできる歩行ケアプロソックス」です。

長時間歩くと腰が痛いことに悩まれていたお客様も、この「おうちでできる歩行ケアプロソックス」を使用することで旅行時も腰の痛みを感じずに楽しむことができました!とおっしゃっていました。

「おうちでできる歩行ケアプロソックスの仕組み」

本来、足の土踏まずは3つのアーチから形成されています。この3つのアーチがしっかり機能することで下半身が安定し、正しい姿勢や美しい歩き姿につながっていきます。

この中でとても大切な役割を担っているのが、足の小指につながる外側アーチの部分になります。

ですが、昔と比べて裸足で動き回ることが少なくなった現代社会において、足の小指を使う機会がどんどん失われていってしまいました。

その結果、足全体の機能が落ちてしまうばかりか、姿勢や歩き方にも大きな影響を与えてしまっています。

小指側が使えていないと、踵と母指球の2点で足を支えることになってしまいます。 それだと左右のグラつきが大きくなり、足裏のアーチも潰れやすくなっていきます。

安定して足を支えられるようになるためには、3脚のように3点で足を支えることがとても大切になってきます。

そのためにも、小指側が分かれていることで小指を使う意識を養い、活性化させてあげることが大切になってくるのです。

詳しくはこちらをご覧いただければ詳しい仕組みがわかります。

https://sun-hills.info/prosocks/

プロスポーツ選手もトレーニングやメンテナンスにも使用しているので効果は実証済みです。

【歩行ケアも愛用してくださっています阪神タイガースの西純矢選手」】

=========================================

購入サイトはこちら

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。