身体の歪みはどこにいけばいいのでしょうか?

最近、体の歪みが気になります。顔は顎関節症っぽいし、体は足を揃えると左右の長さが違うなど…。どういう施設に行けばいいのかよくわかりません。

以前は、接骨院に通ってましたが、電気治療、マッサージ、テーピングで、あまり良くはならなかったです。

色々治療院はありますがどこも同じような気がして、整体は免許がないので躊躇しています。

整骨院などは数が多く、腕の良い自分にあった治療院を探すのは非常に難しですよね。

通っていたところが「電気治療、マッサージ、テーピング」などだけで一向に改善しなければどこへ行っても同じだと思ってしまうことは無理もありません。

身体の歪みは、身体の不調の原因になる場合もあるので、日常的にメンテナンスや改善が必要になりますよね。

身体の歪みを改善したいけど、どこへいけば良いのかわからないというお声はたくさんあります。

また、継続して通わないといけないのか?あまりお金をかけたくない!という声もよく聞きます。

腕の良い治療院を紹介してくれる人が身近にいればそこへ通ったほうが良いのですが、どこへ行けば良いのかわからないという方は、身体の歪みを改善する最適な方法があります。

【身体の歪みが生じる理由】

身体の歪みは、過去の怪我などで偏った姿勢をとり続けてしまっていたり、 スマホの見過ぎ、パソコン作業など悪い姿勢や運動不足などによって筋肉への過剰な負担や筋力の低下が起こると体にゆがみが生じ、血液やリンパの流れが悪くなってしまいます。

血液やリンパの流れが悪くなることで、筋肉は緊張を起こしやすくなります。

そのため、肩こりや頭痛、腰痛といった症状が現れます。

また、疲れやすくなったり、むくみや冷え性の原因にもなるので、身体の歪みを改善することで、睡眠の質も上がり、毎日の不調の改善時もつながります。

 

【身体の歪みを改善するには?】

身体の歪みを改善するには、正しい姿勢を保つことや、姿勢の癖を改善することが必要になっていきます。早寝、早起きなど生活習慣も影響してきます。

ですが、今までの歪んだ状態での姿勢が定着していれば、その姿勢でいることの方が身体はラクだと感じることもあり、なかなか姿勢の改善は意識的には難しいです。

また、無理に正しい姿勢をすることで、普段使われていなかった筋肉なども使うので余計に身体に痛みを感じて続かないことの方が多いです。

なので、自力で身体の歪みを改善できない人が多いのです。

身体の歪みを改善するには、腕の良い信頼できる治療院の先生がいれば良いのですは、なかなか見つからないことの方が多いです。

また、定期的に通うのも結構なお金がかかってきます。

そんな方のために、開発したのが、自宅で歪みを矯正できるサンダル

「おうちでできる歩行ケア」です。

このサンダルは、5分毎日履くだけで身体の歪みを矯正することができます。

身体の歪みは誰でもあるものです。

その歪みに気づかずに放置してしまっている人が多く、万年肩こりや腰痛に苦しんでいる人もいます。

歪みを改善するだけでも、日常生活のクオリティーは格段に上がります。

また、おうちでできる歩行ケアがあれば、身体の歪み改善のメンテナンスもできます。

整骨院などで治療してもらった後のメンテナンスでも使用していただいたりしています。

プロのアスリートなども姿勢矯正など練習でも活用しているので、効果は実証済みです。

提供アスリートのご紹介~No,6 井上広大~

もし、身体の歪みはどこにいけば良いのかわからないとお悩みでしたら、一度「おうちでできる歩行ケア」をお試ししてみてください。

=========================================

購入サイトはこちら

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。