【呼吸が浅くて息苦しい。これってストレス?】

「いつも呼吸が浅くて、息苦しさを感じています。

呼吸が浅いせいか疲れやすくて、たまに深く深呼吸しないと、脳に酸素がいっていない感覚になって頭も回らない感じです。

肩こりや偏頭痛もひどくて、何か病気かと思って病院に行ってみましたが特に異常がなく、腹式呼吸の方法などを教えてもらいましたが、最後までいつも息が吸い込めない感じです。

どうやって改善すればいいのかわからず毎日辛いです。」

呼吸が浅いと疲れも取れないので、休んでもスッキリしないことが多いですよね。

病院へ行っても原因もわからなければ不安にもなるのでストレスも大きくなってしまうと思います。

呼吸が浅いと、疲れやすくなってしまうので毎日本当にお辛いと思います。

病院でも改善策がわからないと不安ですよね。

もし、呼吸の浅さで辛さを感じているのでしたら、一度、この記事を読んで改善策を試してみてください。

【呼吸が浅い原因】

呼吸が浅い原因はこれからお伝えすることが全てではありませんが、原因がわからない呼吸の浅さの一つに、「身体の歪み」があります。

身体が歪むことで、肋骨が肺を圧迫し、呼吸が浅くなることがあります。

また、身体の歪みで、肩こりや首などの凝りも呼吸が浅くなってしまう原因となるため、身体の歪みを改善することで、凝りを改善し、肋骨を開き、呼吸しやすくします。

「呼吸が浅いと身体にどんな影響があるのか?」

呼吸が浅いままだと、体に取り込む酸素の量が少なくなり、二酸化炭素の排出も悪くなります。

その為、全身の筋肉や組織間に老廃物がたまりやすく、栄養が身体に回らないくなり、血流も悪くなるので疲労しやすくなります。

そして、呼吸が浅いことで自律神経も乱れやすくなるので、身体の不調を引き起こしやすくなります。

身体の歪みを改善することで、原因不明の呼吸が浅いことによる苦しさや、身体の不調を改善することができます。

 

【では、その身体の歪みはどのように改善すればいいのでしょうか。】

身体の歪みを改善するには、マッサージなどにいくことでは改善はできません。

マッサージはいっときの気持ちよさや、疲れが取れたと錯覚はしますが、身体の歪みを改善するわけではありません。

身体の歪みを改善してくれる腕の良い接骨院などに通うことをお勧めしますが、腕が良いところというのは、紹介などがないとなかなか見つけることは難しいと思います。

そこで、ぜひ試してほしいものが、当社が開発した「おうちでできる歩行ケア」です。

この商品は、毎日5分履くだけで、身体の歪みを矯正してくれます。

身体の歪みは長年積み重なった姿勢のクセもあるので、意識していても改善することは難しいです。

ですので、このサンダルを5分履く習慣をつけるようにするだけで、身体の歪みを改善してくれます。

身体の歪みを改善すると、呼吸だけでなく、肩、首、腰、背中など筋肉の張りもなくなり、凝りが改善できることもあります。

また、呼吸ができるようになるので、睡眠の質も上がり、自律神経も整いやすくなります。

この「おうちでできる歩行ケア」は、プロのスポーツ選手も練習などで活用していただいています。

身体の歪みを改善して、呼吸が浅い苦しさを改善してみませんか?

=========================================

「おうちでできる歩行ケア」の詳細はこちらからご覧になれます。

購入サイトはこちら

商品に関するお問い合わせや、ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。

株式会社サンヒルズ