PMSの辛い症状に悩まされている方はとても多いです。
女性の方は1ヶ月の間にスッキリと動ける日数が少ないという方もいらっしゃいます。
「生理前PMSの症状が特にひどく、頭痛、耳詰まり、腰のだる重さ、下腹部痛、体のだるさがあり、子ども達を送り出した後は家事もできず横になっていることが多いです。
夜ご飯はなんとか頑張って作るのですが掃除もできず、洗濯も乾燥機に頼ってしまいます。
体調不良の時が多いので婦人科で診ていただきましたが、血液検査、子宮がん検診異常なし、甲状腺も診ていただきましたが異常はありませんでした。
漢方や薬を処方されたりもしましたがあまりラクになることはありません。
どうすれば辛いPMSから抜け出せるのでしょうか。」
【PMSの原因と言われているもの】
PMSの原因ははっきりとはわかっていませんが、女性ホルモンの変動が関わっていると考えられています。
また、ストレスや疲れ、睡眠不足なども大きな原因となります。
「ホルモンバランスが崩れるとどうなるのか?」
女性ホルモンのエストロゲンには、自律神経を活発化させる働きがあります。
ですので、このホルモンバランスが乱れることによって、自律神経のバランスも崩れやすくなり、不安や緊張感が高まり、吐き気や多汗、全身のだるさ、頭痛、肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈、めまい、不眠など様々な症状が見られることがあります。
【PMSを和らげるには自律神経を整えることも必要】
PMSが辛い人の中には、身体の歪みがある人が実は結構いらっしゃいます。
PMSがキツい人は、交感神経の緊張が起こっているので、筋肉を固くし、歪みをきつくしてしまいます。
肩甲骨あたりや背中がガチガチに固いことはありませんか?
そのせいで、血流が悪くなりより不調の原因となってしまいます。
自律神経を整えることが PMSを和らげることにもつながりますので、その原因でもある歪みを整えて、体の筋肉の緊張をほぐし血流を流していくことで、身体に栄養も回っていくことになります。
自律神経が乱れている人は、鉄不足、ビタミンB群不足、タンパク質不足とも言われていますか、体の歪みを整えていないと血流が悪くなっているので栄養をいくらとっても身体にきちんと回っていきません。
ですので、先に身体の歪みを整えることを先にすることで、栄養も周り、少しずつ PMSの症状も和らいでいきます。
といっても、歪みとPMSの関係をなかなか信じられないと思います。
【歪みを整えてPMSが和らいだ患者さんの話】
私の患者さんの中にも実際にPMSがひどく、そのせいでいつも旦那さんと喧嘩になってしまい離婚寸前までなってしまった方がいらっしゃいました。
病院へ行って漢方などを処方されても良くならずに悩んでいたそうです。
たまたま当院に腰と足が痛いとのことで治療にこられた時に、足首が原因でかなり身体が歪んでいました。
PMSもかなりキツいんです。とお話ししていましたが、歪みを整えることで改善できるかもしれまないことを伝え、その歪みを整えて、足首と腰を地治療していくことで、同時にPMSの症状も少しずつ改善されていきました。
治療と同時に、自宅でもメンテナンスを兼ねて、当院で開発した「おうちでできる歩行ケアのサンダル」を毎日5分履いてもらうことにしました。
そうすると、今では多少の生理痛はあるものの、以前の離婚寸前になるほどの感情の起伏もおさまり、肩こりや腰の痛みもメンテナンスで月1の施術で問題ないぐらいに改善されました。
もし、あなたがPMSがきつくて漢方などでも改善できないのでしたら、身体の歪みを整えることを考えてみてください。
できれば治療もしたほうがいいですが、まずはこの「おうちでできる歩行ケア」を毎日5分履くだけでもいいので試してみてください。
継続していくうちに身体の歪みは整っていきます。
そうすることで、気づけば PMSの症状が和らいでいくことを実感できるかもしれません。(効果の実感には個人差があります)
このサンダルは、プロスポーツ選手もトレーニングでも使っているの効果は実証済みです。
=========================================
商品に関するお問い合わせや、ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。
株式会社サンヒルズ