【靴の変な擦り減り方を改善するのは正しい歩き方を習得しても改善できない理由】

 

靴の踵の擦り減り方を気になったことありませんか?

 

ここ最近、靴の踵(カカト)がすり減るのが早く感じて、3ヶ月から半年間くらいで靴の踵がかなりすり減り、踵あたりに穴が空きます。

しかも、内側に傾いたナナメのすり減りをしてます。

 

これは歩き方が悪いからなるのでは思って、ウォーキング講座に通って、正しい歩き方を学んでいるのですが、どの靴を履いても毎回偏ったところがすり減っていきます。

 

インソールを入れたら改善できるとかもあって試してみたのですが全く変わらずに、靴の消耗も早く困っています。

 

以前このようなご相談をいただいたことがあります。

 

靴の踵がすり減りが気になる方は靴の消耗が激しいので、買い替え頻度も多くなってしまいますよね。

 

多くの方は歩き方が悪いのではないか?と歩き方の改善に目を向けるのですが、実は根本を改善しないと正しい歩き方をマスターしても身体に変な負担をかけてしまい、腰痛や肩こりの原因になってしまうこともあります。

 

靴の擦り減りは歩き方の前に改善しないといけないことがあるのです。

 

【靴の擦り減りは歩き方で改善しない理由】

 

正しい歩き方を学ぶことは良いことでもあるのですが、靴が変な擦り減り方をしている人は、歩き方の前に改善した方がいいところがあります。

 

それは、「身体の歪み」です。

 

身体に歪みがあるということは姿勢が悪くなっているということです。

身体の歪みによって、重心がおかしくなっているので、傾いた姿勢で歩いていることになります。

 

その歪み方によって、すり減る場所も変わってくるのですが、歪んでいる状態で、無理やり姿勢を正す歩き方を習得しようとすると、身体は反発してしまいます。

 

身体が歪んでいる状態では、実は、歪んだ状態があなたにとって「今は1番楽な状態」になっています。

 

それを意識的に無理やり真っ直ぐにしようとしていたら、腰が痛くなったり、肩こりがひどくなったり、身体に負荷がかかってしまいます。

 

猫背の人が急に真っ直ぐに伸ばしたままの生活を1日中送ったとしたら、辛くて継続できないはずです。

 

ですので、まずは、すり減る理由である身体の歪みから改善していくことが、靴の擦り減りを軽減し、正しく歩けるようになる最初のステップになります。

 

【靴の擦り減りを防ぐためには身体のお歪みを改善すること】

 

先ほど述べたように、靴がすり減る理由は、身体が歪んでいることなので、この歪みを改善していくことが必要です。

 

しかし、長年歪んだ状態で生活してきた身体はすぐに歪みを改善することはできません。

 

ダイエットなどでも短期間で痩せると確実にリバウンドしてしまいますよね。

 

成功するダイエットは、生活習慣を少しずつ変えていくことが必要になります。

 

この生活習慣と同じで、歪んだ状態を少しずつ改善していくことが必要になります。

 

その為には正しい知識を持った接骨院、整骨院などに通うことも必要だったりするのですが、忙しい方にとっては頻繁に通うことは難しいと思います。

 

そこで、おすすめなのが、当社が開発した「おうちでできる歩行ケア」です。

このサンダルを自宅で1日5分毎日履き続けていただくだけで、身体の歪みを改善していきます。

 

また、履き続けることで、歪みを改善しつつ、正しい歩き方も習得できます。

 

【身体の歪みを先に改善する方が経済的にもお得になります】

 

せっかく買った靴も3ヶ月、半年で買い替えてしまっては、経済的にもコストパフォーマンスは悪いですよね。

 

スニーカーの寿命は3年~5年が目安と言われています。

 

擦り減りやすい方は、3ヶ月から半年くらいです。

 

3年履けるものが、半年で履けなくなってしまうということは、擦り減りが緩やかな人と比べると、6倍違ってきます。

 

仮に8000円のスニーカーを買っている人が3年で寿命が来て新しい靴に買い替える間に、6回買い替えないといけません。

つまり、48000円お金がかかっているのです。

 

よく考えたらもったいなくないですか?

 

身体の歪みを改善することにかかるお金は、「おうちでできる歩行ケア」の9800円のみです。

 

しかも、歪みが改善されるので、疲れにくくなったり、腰痛が改善したり、肩こりが改善していきます。

 

靴の購入頻度も下がり、お得に身体の歪みを改善することで、靴のすり減るだけではなく身体の不調も改善できます。

 

体幹を鍛えて歪みの矯正としてアスリートもトレーニングに使う「おうちでできる歩行ケア」ぜひあなたもお試しください。

=========================================

購入サイトはこちら

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。