肩こりや腰痛は慢性的に苦しんでいる人が多いですよね。

肩こりが酷く首も痛くてたまりません。

整形外科リハビリクリニックに週一でリハビリ通ってますが、肩こりがすぐに酷くなります。

毎日痛くてぐっすり眠れなくなっています。

仕事にも影響が出てきているのでなんとかしたいのですがどうすれば良いのかわかりません。

と、慢性的な肩こりに苦しむ人は、毎日辛い思いをしています。

病院へ行って一瞬は痛みは和らいでもすぐに肩こりが酷くなることの繰り返し。

このような状況でしたら、本当にお辛いですよね。

しつこい肩こりは、なかなか改善できずに、半ば諦めている方も多いのではないでしょうか?

酷い時は偏頭痛を引き起こしたり、痛み止めの薬を飲んで凌ぐという方もいます。

肩こりは、国民病とも言われていて、特に女性は自覚症状では、肩こりがトップ、ついで腰痛となっています。(参考:2022(令和4)年 国民生活基礎調査の概況

国民のほとんどとも言える人が経験している肩こりは果たして改善できるのでしょうか?

 

【肩こりの原因とは?】

肩こりは、病名などではなく症状になるのですが、肩こりの要因として、

厚生労働省では

「長時間同じ姿勢をとること」

「首や背中が緊張するような姿勢での作業」

「悪い姿勢(猫背・前かがみ)」

「運動不足」

「冷房などによる冷え」

「精神的なストレス」などがあげられます。

特に最近では、スマホなどの見過ぎによる猫背やストレートネックもあり、余計に肩こりの人は増えて、若年化しているのではないでしょうか?

スマホやパソコン作業が増えると、首や背中が緊張するような姿勢での作業、姿勢の良くない(猫背・前かがみ)人が増えるので余計に肩こりは改善できず、慢性化となってしまいます。

とは、いえ、スマホは今では、生活の中の必需品とも言えます。

寝る直前までずっとスマホを見ているという人もいるくらいなので、肩こりはひどくなっている方も多いように感じます。

では、このような状況の中で慢性的な肩こりの改善策はあるのか?と思いますよね。

 

【慢性的な肩こりの改善策】

ここで、知って欲しいのは、肩こりに苦しむ方の多くは、姿勢が悪いと言うことです。

つまり、身体の歪みが生じているということです。

慢性的な肩こりに苦しむ人の多くは、首や肩だけが原因ではなく、その多くは、身体の歪みからきています。

元々、身体が歪んでいて、身体の軸が真っ直ぐではないところに、スマホなどで姿勢をより悪くするので、肩こりや背中の肩甲骨、首などが常に緊張状態となりガチガチになってしまいます。

当然血流の流れも悪くなってしまうので、偏頭痛や冷え性などにもつながっていきます。

身体が歪んでいるので、老廃物が流れずにむくみなどもある場合もあるでしょう。

では、この肩こりどのように改善すれば良いのでしょうか。

このような肩こりを改善できる方法ってありますか?とよく聞かれますが、一瞬で改善できる方法は、残念ながらないと思います。

ですが、改善する方法があります。

それは、まずは身体の歪みを整えることです。

身体の歪みは、毎日の姿勢のクセもあるので、なかなか意識しても長年染み付いた癖を改善することはできません。

そこで、試して欲しいものが、

「おうちでできる歩行ケア」「歩行ケアプロソックス」です。

自宅でたった5分履くだけで身体の歪みを矯正し、慢性的な肩こりなどを改善に導きます。

また、仕事中でも、どんな時でも使えるのが、「歩行ケアプロソックス」です。

小指だけが分かれているという不思議なソックスですが、現代人が近年あまり使うことのなくなった足の小指を使うことで、身体のバランスを整えてくれるという不思議なソックスです。

どちらもプロのスポーツ選手が使用しているものなので、効果は多いに期待できるものです。

もし、慢性的な肩こりでお悩みでしたら一度お試しください。

自宅でできる肩こり解消グッズです。

============================

歩行ケアサンダル購入サイトはこちら

歩行ケアプロソックス購入サイトはこちら

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。