男性にとっては女性のPMSなどのツラさはわからない部分が多いと思います。

わからないというか、男性は経験しないことなので、なかなか気付けないことではありますよね。

「さっきまで普通に会話していたのに、急に不機嫌になり、無視をされたり、いきなり喧嘩腰で口撃してきたり、ドアを力強くバーンと閉めたりと、あからさまな態度をとっていつも喧嘩になってしまいます。

自分も悪いところはあるとは思いますが、2週間に1回ペースでこのようなことが怒り理不尽に相手にイライラされると離婚した方がいいのかなど考えてしまいます。

最初は急に変わってしまう妻に対して怒りしかありませんでした。

ですが、最近PMSという症状があることを知ったのですが、正直どう接してあげるのがよいのかは正解がわかりません。

毎月のことなので我慢するしかないのか、ネットで調べたら相手の状況を察して優しく見守れ的なことが書いてありましたがそれができれば苦労しません。

病院などで薬を自ら処方してくれれば良いのですが、毎月のことなので夫である私が我慢しろというスタンスなのでそれも叶いません。

できれば、こそっと改善できれば一番なのですが何か良い方法がないでしょうか?」

結婚してから妻のPMSの症状で悩む旦那さん側も実は結構いらっしゃいます。

中には、PMSが原因で離婚してしまうこともあるので、理解しろと言っても、毎月我慢しているといつかは爆発してしまいますよね。

もしかしたら、そのような旦那さんに、私たちが販売している「おうちでできる歩行ケア」は希望の光になるかもしれません。

【PMSが原因で喧嘩になってしまう前に月経前症候群の仕組みを知ること】

男性側が妻のPMSに悩まされる最大の理由は、知識不足にあります。

PMS(月経前症候群)とは、Premenstual Syndrome の略で、生理3~10日位前に始まる、さまざまな精神的・身体的な不調のことです。

PMSの主な原因として、月経周期の変化に伴うホルモンの変動が挙げられます。特に、卵巣から分泌されるエストロゲンとプロゲステロンのバランスが崩れることが関与していると考えられています。これにより、神経伝達物質や脳内物質の変化が引き起こされ、身体的および精神的な症状が現れる可能性があります。

PMSの症状は、主に「体」と「心」の不調です。

体の変化としては、便秘やむくみ、頭痛、腹痛のほか、眠くなる人も多かったりします。

また、食欲が増して同じものを大量に食べるという人もいます。

心に関しては、イライラする、涙もろくなる、緊張しやすくなるなどの変化がよく見られる症状です。

【PMSを緩和させるためには?】

PMSを緩和させるために重要なことは「睡眠」です。

十分な睡眠をとることが必要になります。

PMS期間中に睡眠が足りていないと、特にメンタル面に大きな影響が出るうえ、自律神経が乱れて身体的な不調も増します。

ですが、PMSの場合は、自律神経が乱れている状態でもあるので睡眠がうまく取れない方も多いです。

また、身体が常に緊張状態にあれば、肩こりなどもひどくなってしまうので、イライラも増してしまいます。

そして、実は、PMSの症状が重たい人に共通していることがあります。

それは、身体の歪みです。

「え?身体の歪みがPMSと関係があるの?」と思う方も多いのですが、身体の歪みを改善することでPMSの症状が和らいだというケースが非常に多くあります。

【身体の歪みを改善することが月経前症候群(PMS)の改善につながる理由】

身体の歪みや姿勢の問題があると、正常な血液循環が妨げられる可能性があります。

血液の循環が悪化すると、体内のホルモンや酸素、栄養素の運搬が効率的に行われず、組織や臓器への影響が生じる可能性があるので、身体の歪みを改善し、正常な血液循環を促すことで、組織や臓器への栄養や酸素の供給が改善され、PMSの症状が軽減される場合があります。

そして、身体の歪みや姿勢の問題は、筋肉のバランスや緊張に影響を与えることがあります。

特に、腰や骨盤周辺の筋肉の緊張が高まると、月経前症候群の症状が悪化してしまいます。

ですので、身体の歪みを改善することで、筋肉の緊張を緩和し、腰や骨盤の領域の血液循環を改善することができます。

このことによって、ストレスも軽減することができ、十分な睡眠をとることにつながっていきます。

この身体の歪みを解消するものが、私たちがオススメしている「おうちでできる歩行ケア」です。

このサンダルを毎日たった5分家で履くだけで歪みの改善が期待できます。

奥様に、「履くだけで肩こりことか改善できるよ!と買ってあげて試してもらうことで肩こりだけでなく、PMSの改善も図ることが可能になります。

アスリートやプロスポーツ選手もトレーニングでも使用する「おうちでできる歩行ケア」の効果は実証済みです。

実際に私の家でも同じように妻のPMSで悩んでいましたが、試しに使い続けてもらったところびっくりするくらい症状の改善がみられました。

もし、奥様のPMSの改善でお困りでしたら一度試してみてください。

=========================================

 

購入サイトはこちら

 

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。

 

よろしくお願いします。