「毎年夏になると、夏バテになって、食欲もなくなり、自律神経も乱れているのか、肩こりなどもひどくなってしまいます。
外に出るとすぐに疲れてしまうので、外出するのが苦痛で夏は仕事へ行くだけで大変な思いをします。
睡眠の質も悪くなるので、ぐっすり眠れずに余計に疲れてしまいます。
夏バテに良いという食べ物などを探して食べてはいるのですが、毎年夏はすごく辛いです。」
このように、夏になると夏バテで食事が取れないだけではなく、自律神経の乱れによって、肩こりや腰痛、睡眠不足などに苦しんでいる人は結構いらっしゃると思います。
なんとか改善しようと色々調べてはいるもののなかなか改善できずに、夏はもう諦めていると言った方も多いです。
そんな中、夏バテになる方もいれば全く夏場とは無縁の人もいます。
その違いはどういったことがあるのでしょうか?
実は、夏バテになりにくい身体を作るためには、身体の歪みを整えることも必要なのです。
【夏バテになってしまう原因】
夏バテの症状では、だるい・疲れやすい、 食欲がない、 夜寝つきが悪く、眠りが浅い、朝起きるのがつらい、全身の疲れがとれないなどがあります。
これが続くと毎日とても辛いですよね?
夏バテになってしまう原因は以下のことが考えられます。
●気温や湿度の上昇による体温調節の負担
●汗による水分・ミネラルの喪失
●食欲低下
●睡眠不足
●ストレス
●運動不足
これらの原因が重なると、自律神経の乱れや免疫力の低下を引き起こし、夏バテの症状を引き起こします。
【夏バテの一般的な改善方法】
一般的な夏バテの改善方法は、
▶水分補給をこまめに行う
▶汗をかいたら、水分やミネラルを補給する
▶食欲があるときには、バランスの良い食事をとる
▶十分な睡眠をとる
▶適度な運動をする
▶ストレスを溜めないようにする
など言われていますが、正直夏バテになっている人はこのようなことができないからツラさを感じているのではないでしょうか?
十分な睡眠が夏バテによってできずに、会社や電車の中は冷房で寒いけど。外に出たら急に暑いという温度差などから自律神経が乱れて、肩こりや、睡眠などがうまく取れなくなってしまいます。
夏バテには、まず、自律神経を整えることを先に行った方が、上記に挙げた改善方法を実行することができます。
そして、自律神経を整えるためには、身体の歪みを整えることが必要です。
身体が歪むことによって、筋肉の硬直、筋力の低下、神経の乱れ、睡眠障害などを引き起こしてしまいます。
なので、身体の歪みを整えることが自律神経の乱れを防ぐことにつながっていきます。
【なぜ歪みを整えることが夏バテにならない身体を作るのか?】
自律神経と歪みの関係はわかったけど、なぜ夏バテにも関係するのでしょうか。
それは、身体の歪みは、関節や筋肉を硬くし、体の柔軟性の低下を引き起こします。
その結果、何をするにも体が重く感じられ、やがて体のだるさや疲労を感じ始め、最後には精神的なストレスにもつながっていきます。
夏バテの症状とも似ていますよね?
夏バテを解消するには、まず良い姿勢を作ることです。
良い姿勢を作って、体が整えば、血液も循環し、呼吸もしやすくなるので、身体に血や酸素が巡っていきます。
歪みを整えることで身体は正しく動き出すようになるので、動かすことによって血行が良くなり、また各神経を刺激します。刺激された神経は脳へ伝達され、脳の活性化を図ります。
これが通常できていれば夏バテは起こらないのです。
と言っても、どうやって歪みを整えればいいのか?と思いますよね。
そこで、夏バテ解消のために使って欲しいのが、短時間で、履くだけ簡単な歪み矯正サンダル「おうちでできる歩行ケア」です。
このサンダルは家でたった5分毎日履くだけで歪みを矯正してくれます。
歪みを整えることで、肩こりや腰痛も改善し、自律神経の乱れも整えられます。
その結果夏バテとは無縁な身体にすることができます。
もし、毎年夏バテに悩まされているのでしたら、楽に、簡単に歪みを整えることができる「おうちでできる歩行ケア」をお試しください。
=========================================
商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。