「ゴルフ上手くなりたい方必見!ゴルフをもっと上達させるには練習よりも身体の歪みを整えること」

若い世代にも流行になり、再び増え始めているゴルフ人口。

コロナ禍でゴルフを始めた!と言うかたも多いようです。

 

ゴルフをやっている人はわかると思いますが、初心者の方が思っている以上に奥が深く、難しかったりしますよね。

ゴルフを始めて、上手くなりたい!と思えば思うほど悩みは尽きませんよね。

もし、あなたがこんな悩みを抱えているとしたら、練習を一生懸命する前に上達する方法があるかもしれません。

 

【ゴルフを始めてからこんな悩みはありませんか?】

・何度も打ちっぱなしに通っても思うように球が飛ばない。

・レッスンを受けているけど、身体の使い方がわからない。

・ゴルフをするとすぐに腰が痛くなってしまう。

・何年もゴルフをやっているのにどうしてもスライスしてしまう。

・ゴルフ上手くなりたいけど、練習に行く時間がなかなか取れない。

ゴルフは、身体の使い方が他のスポーツと違って難しく、上下で違う動きをすることもあるので、他のスポーツをやっていた人でも慣れるまで時間がかかることもあります。

ですので、なかなか上達するまでに時間がかかると言うかたもいます。

上記の悩みを抱えている人は、実はゴルフ以外のことで悩みの改善方法があるかもしれません。

 

【ゴルフで上達するためには体幹も必要!体幹は鍛えるのではなく歪みを整えること】

球がうまく飛ばなかったり、打ちっぱなしに1回行くと腰が痛くなってしまったり、スライスしてしまう人は、身体のバランスが悪くなっています。

ゴルフには体幹の強さも良いショットを打つためには必要です。

体幹がないと、スイング時の身体の捻転がうまくいかなくなります。
その為、体幹を鍛えましょう!とよく言われるのですが、体幹を鍛える前に、歪みを整えないと体幹を鍛えることはできません。

 

その理由は、ゴルフで思ったようにスイングできない人は、何かしら身体の歪みがあります。

身体の歪みがあるということは、日常的に正しく身体が使えていないと言うことです。

通常だと均一についている筋肉などに偏りがあったりします。

例えば、右足より左足の方が筋力が弱い場合は、スイング時に体重を支えられずにスイングが乱れてしまうことになるのです。

 

体幹を鍛えるために筋トレをしても歪みを整えないまま筋トレをしてしまったとしたら、結局は均等な筋肉のつき方はできませんよね。

身体の歪みを整えることで、ゴルフのスイングも安定していきます。

また、うまくバランスを取れるようになるので上達しやすくなるのです。

このように、身体の歪みは、ゴルフの上達を遅らせる原因となってしまいます。

 

そして、実はゴルフは体を歪ませるスポーツでもあります。

あまり歪んでないかたは、寝たら整う場合もありますが、歪みがある方の場合は、悪化します。

ですので、まずは歪みを整えてからゴルフをして、ゴルフをした後は歪みを整える。

この繰り返しがゴルフを上達させるコツというか、身体からのアプローチで上達させる方法でもあります。

とはいえ、ゴルフの練習やコースに行くたびに整体や整骨院などに通うのは大変だと思います。

そんな方にオススメなのが、家で5分履くだけで歪み整うサンダルです。

 

【アスリートやプロ選手も愛用する「おうちでできる歩行ケア」】

「おうちでできる歩行ケア」は野球を初めスポーツ選手も愛用してくれています。

普段の練習から、コンディションの調整まで幅広く活用してくださっています。

 

【歩行ケアを愛用してくださる阪神タイガースの西純矢選手」】

プロの方にもご愛用いただける理由は、プロの方は身体の歪みを整えることが成績にも左右することを知っているからです。

 

家で5分履くだけで身体の歪みが整っていくので、忙しい方でも自宅にいながら歪みを整えることができます。

また、ゴルフスイング時に履きながら素振りをすることでスイング時の身体の正しい動作を習得することもできます。

「おうちでできる歩行ケア」は今まで1サイズフリーしかなかったのですが、女性からのご要望も多く、小さめのサイズも開発しました!

女性も男性もご利用いただくことができます。

この「おうちでできる歩行ケア」を活用しながら練習をすることできっとゴルフの上達に貢献してくれると思います。

=========================================

購入サイトはこちら

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。