肩こりに悩まされている人は非常に多いと思います。

特に女性は肩こりに悩まされている方が多いですよね。

毎日肩こりがひどくて、片頭痛や、時には吐き気まで感じるほどひどく、仕事や家事ができないという方もいらっしゃいます。

毎日そのような状態でしたら本当に辛いですよね。

肩こりならまだ耐えられるのに頭痛に吐き気まで。

ひどくて横になっていても、旦那さんは、いつも寝てばかっりだな!と誰も私のことをわかってくれない。

本当に辛いのにパートナーにわかってもらえないのはとても悲しいことです。

肩が痛いからと肩を揉んだり、マッサージに行って改善を試みる方が多いと思いますが、その効果はどうでしょうか?

一時的で、数日したらまた同じような痛みが襲ってくることの繰り返しではないですか?

実は、肩こりだけではないのですが、マッサージや揉むとういう行為では肩こりは改善できません。

 

【肩こりの原因は肩ではない!間違った改善方法では辛い状態を改善できません】

どこかが痛い、辛い、重いという症状を感じている場合、その場所に原因があると考えて、揉む、マッサージするという方がほとんどだと思います。

しかし、実際の原因は肩とは全く違う場所にあることが多いです。

腕の良い接骨院などに行ったことある方は知っていると思いますが、あれ?私は肩が痛いのになんで足ばかりを触っているのだろう?

先生、私痛いのは肩です!と言ったことがある人もいると思います。

しかし、あら不思議。

足を触っているのに何故か肩こりが改善しているといった不思議な体験をしたという方もいます。

それもそのはずです。肩こりの原因は肩ではないのですから。

 

【肩こりの原因の多くは体の歪みが原因です】

肩が凝るということは、姿勢が偏っている状態で毎日を過ごしているのいで、どちらか片方だけ常に力入っている状態になっています。

姿勢が真っ直ぐになっていない状態だと、無意識に肩に力が入って、気がつけば肩が上に上がっていることはないですか?

また、肩甲骨あたりが常にガチガチに硬いということはないですか?

それは、体の歪みによって姿勢が悪くなっているので、本来入らないで良いところに無意識に力が入って常に筋肉が緊張状態になってしまっているのです。

これが肩こりの原因の一つでもあるでしょう。

私の知り合いに、腕が悪いところに行って、そこが原因だと言われて長年揉みほぐされて、肩甲骨の部分が陥没していた患者さんもいらっしゃいました。

その方は、適切な治療で今では改善していますが、知らずにそのままだと肩こりも改善することはなかったと思います。

体の歪みが原因ということに気づかず、痛いところを揉みほぐすと、逆に悪化してしまうこともあるのです。

【酷い肩こりを改善するなら体の歪みを整えることが改善への第一歩です】

肩こりで毎日辛い思いをしている方は、ぜひ一度試してみてほしいものがあります。

それは、身体の歪みを改善するサンダル「おうちでできる歩行ケア」です。

このサンダルは、長年身体の歪みを研究してきて、自宅にいながら改善できる方法はないか?と試行錯誤を繰り返し開発しました。

このサンダルを履いて、腰痛で歩くのも大変だったご老人が今では散歩を楽しまれているという嬉しいご連絡までいただきました。

家事をしながらたった5分毎日履くだけで、あなたの身体の歪みを矯正し、姿勢を整えてくれます。

プロのアスリートも練習に取り入れて結果を出している実証済みの歪み矯正サンダルです。

もうどこに行っても肩こりがよくならない!とお困りの方はぜひ一度試してみてください。

続けてみたらその効果は驚くほど実感できると思います。体幹を鍛えて歪みの矯正としてアスリートもトレーニングに使う「おうちでできる歩行ケア」ぜひあなたもお試しください。

=========================================

 

購入サイトはこちら

 

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。

 

よろしくお願いします。