ランニングのブームは続いていて、結構真剣にフルマラソンに出場し、サブ4、サブ3などを目指している方もいらっしゃると思います。

お家でできる歩行ケアプロソックスは、足の疲れの軽減や体の軸が安定するので歪みにくくなる効果があるのですが、『いくらすごく良い!』とお伝えしても、それは「どうしても売りたいからでしょ?」と思ってしまいますよね。

そこで、今回は、実際に使用してくださっているお客様が寄稿してくださいました。

 

【マラソンのタイムが伸び悩んで出会った!お家でできる歩行ケア“プロソックス】

最初はダイエットの為にランニングを始めたのですが、気づけば月間100キロ以上走るようになり、フルマラソンに参加しました。

完走できればいいなというレベルだったのですが、なんとか6時間台のギリギリで完走はできました。

そこから、もっとタイムを伸ばしたい!と思うようになり、毎日ランニングを頑張っていました。

ただ、もともと腰が悪いということもあり、どんなに頑張っても夏場はタイムが1km7分台前半がやっとでした。

どうすればタイムが伸びるのかと動画を見たりしていたのですが、通っている整骨院の先生から、「こんな靴下がありますよ」と紹介されました。

え?靴下?

そんなものでタイムが縮むの?どうせよくある誇大広告系のあれでしょ?

靴下なのに2980円もするし!と疑ってかかっていましたが、先生の治療の腕は確かなので試しに騙されたと思って購入してみました。

購入して家で試しに履いてみたところ、え?親指じゃなくて小指だけ分かれているの?

足首が固定されるような着圧の締め付け具合で、なんかいつもより足が固定されている感覚でした。

これを使ってランニングしたら疲れにくくなりますよ!とのことで、実際に履いてランニングの練習をすることにしました。

 

【使ってびっくり!お家でできる歩行ケア“プロソックスのすごい効果】

最初は半信半疑というか、意味ないでしょ!と思いながら履いてランニングしてみたところ、良い意味で、この靴下は私を裏切ってくれました。

なんと、今までランニングを4年してきて夏場は1度も1km7分を切ったことなかったのですが、1km6分40秒ほどで6km走れたのです。

これにはビックリで、お!なんかよくわからないけどこの靴下凄いと思い、追加でもう一足買いました。

ランニングする時には毎回履いて走っているのですが、確かに消耗度というか、足がしっかり地面を蹴る感触があり、走れている感じました。

いつもは、長い距離を走っていると、身体がブレてくるのですが、この靴下を履いて走ってからは、それがなくなり、10km走っても1km6分20秒台とさらにタイムが縮んだのです。

これにはビックリで、試しに、フルマラソンのシミュレーションをしてみたところ、6時間20分とギリギリだったタイムが1時間以上縮まりました。

しかも、以前はフルマラソン走ったあとは、筋肉痛がひどくて歩くことも大変だったのが、あまり筋肉痛もせずに、気持ちの良い疲れなのです。

その時に、「疑っていてすいません」と心から思いました(笑)

なぜこの靴下は、こんな効果が実感できるのか?ということを疑問に感じたのですが、今は昔と比べて裸足で動き回ることが少なり、足の小指を使う機会がどんどん失われています。

その結果、足全体の機能が落ちてしまうばかりか、姿勢や歩き方にも大きな影響を与えてしまっているそうです。

確かに、小指を使うという感覚って日常生活でほとんど感じたことないですよね。

この靴下を履くことで自然と足の小指を使うようになっているので、足を正しく使えるようになり、姿勢が良くなって、身体の軸も安定するのでランニングのタイムも縮んだということのようです。

そういえば、この靴下を履くようになってから、腰の痛みもなくなりました。

毎日履きたいので1週間分の7足欲しいと思っています(笑)

身体の仕組みは私にはわからないので、

「お家でできる歩行ケア“プロソックス」

を販売しているサンヒルズさんのホームページを見ていただければ、どんな根拠があって、どんな効果が期待できるのかがわかると思います。

サイトはこちらです。

マラソンだけではなく、スポーツをやっている人にはすごく良いものではないかと思いしまた。

=========================================

購入サイトはこちら

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。