おうちでできる歩行ケアをご購入の方からご感想をいただきました。

【姿勢がよくなるような気がします】

『購入後、一か月ほど経ちました。実はサイズが小さなものもあることを知らず、フリーサイズを購入。

届いたサンダルは横幅は合っても踵が余ってしまい、どうしようと悩んだ挙句、開発された山岡様に直接、メールで相談しました。

交換して下さるということで、丁寧な動画まで添えて説明して頂きました。
本当に嬉しく有難かったです。

春に大怪我をして入院し、長期間コルセットをつけていましたのでおそるおそるの着用になりました。

転倒に気をつけないと、と言う思いがまず最初にありましたが、その心配は無用でした。

踵までしっかり足底があるので、当然と言えば当然なのですが。

着用の感想は、前のめりになりがちな姿勢が自然に改善される感じと
言うか。
重心が正しい位置に戻されると言うか、そんな感じです。

コルセット生活が長くなると、骨盤の動きも抑えられ、歩行がかなり
危うくなります。

右腰に痛みが出てちょっとマズいなあと思っていたのですが、それも着用後は軽減されたり、時には感じずにいたり。

長時間の着用はしないでくださいとのことですが、逆に短時間でも
これだけの効果があることに驚いています。

姿勢を正しくすることの大切さに改めて気がつき、最近ではゆるゆると寝ながら体操も始めました。

また、サンダルを履いていない時も、重心を踝に落とすよう、気をつけるようにしています。

足は家で言えば土台の部分ですので。

そこがグラグラすると全体が歪んで
しまいます。

分かってはいるけれど、長年身についた習慣はなかなか手強いです。

これからも毎日少しずつの着用を続け、また野山の散策を楽しめるようになりたいと思っています。

山岡様には大変お世話になり、この場を借りて改めてお礼申し上げたいと
存じます。本当に、ありがとうございました(*’ω’*)』

========================================

購入サイトはこちら

商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。