ダイエットを目的に筋トレしている人や、健康のために筋トレしている人、体を鍛えることを目的に筋トレしている人、スポーツをやっている人で筋肉をつけようとしている人など様々いると思います。
今は、ジムも24時間ジムなどもあり気軽に筋トレに励むこともできるようになっているので、筋トレをする人も増えていると思います。
筋トレをはじめて半年経つのですが1キロついたかどうかという効果の無さです。
「ジムには週4回で自分では結構な量の筋トレをこなしているつもりです、事実、次の日には筋肉痛が起きてますし、トレーニング後もプロテインも飲んでます。
もっと筋トレをしないと効果が出ないんでしょうか?」
筋トレをする人でなかなか筋肉がつかなくて悩んでいる方の話をたまにお聞きします。
●個人差ももちろんあると思いますが、筋肉がつかないのはトレーニングが足りないのでは?
●トレーニングのフォームが間違っているのか?
●たんぱく質の摂取量が足りないのか?
●トレーニング前後の食事が適切でないのか?
●筋肉疲労が十分でないのか?
など、「筋肉をつけるための方法が足りないのでは?」と過度なトレーニングをして腰を悪くしてしまったり、栄養が偏ってしまう方も多いです。
筋肉をつけるためには、知識が必要とも言われていますが、筋トレを一生懸命していて効果が実感できない人はもしかしたら別の理由があるかもしれません。
【正しいトレーニングをしていてなかなか筋肉がつかない人に疑ってほしい身体の歪み】
筋トレをして筋肉をつけることが目的の人にとっては、筋肉をつけるためにどうするか?と言う視点で知識を得ていくので、タンパク質の摂取量や、正しいフォームやトレーニング回数などに目が向きがちです。
それを行っていてもなかなか結果が出なければ、回数を増やす、摂取量を増やすようなことをすると思います。
これが筋肉をつけるための間違った誤解になる場合があります。
それは、身体に歪みがある場合です。
身体の歪みとは、身体の骨が歪んでいるわけではありません。
左右どちらかに無意識に重心が傾き、筋肉のバランスが崩れて身体が歪んでいる状態のことを指します。
その為、均等に力が入っていないため、歪んでいる部分の身体は上手に使えていない可能性があります。
また、歪みがあるので、血流もうまく回らないので栄養も回っていってないと言うことになります。
身体に疲れを感じているとトレーニングしていても呼吸が苦しく感じるとかありませんか?
もしかしたら、それは身体の歪みが原因なのかもしれません。
【なぜ、身体の歪みを改善すれば筋肉がつくのか?】
そもそも身体が歪んでいると言うことは、正しい姿勢ができていない状態です。
この状態で運動をしても身体をうまく使えていないため、筋トレしていても余計に身体を痛めてしまう可能性もあります。
筋トレには正しいフォームが重要とも言われていますよね。
そのフォームを維持するためには、体幹も必要になってきますし、歪んでない状態を先に作ることが必要になります。
この歪みを整えることを先にしないと、筋肉をつけるために必要な栄養素や水分なども含めて正しく摂取できない状態となってしまいます。
ですので、先に歪みを整えることが必要になるのです。
そこで、トレーニングをして筋トレをしている人のために、身体の歪みを整えるツールをご紹介します。
【たった5分毎日履くだけで身体の歪みを整えるサンダルで筋トレ効果も実感】
歪みを整えるために、毎回どこかへ通う時間はないと言う方も多いです。
そんな方にぜひ試してみてほしいものが、「おうちでできる歩行ケア」です。
このサンダルを毎日5分履くだけで歪みを整えていくことができます。
歪みが整うので、正しいフォームで筋トレもでき、息苦しさなども改善していきます。
体幹も整っていくためプロのスポーツ選手も使っている効果は実証済みの歪み矯正サンダルです。
あなたの、筋トレの効果を最大限発揮させてくれるでしょう。
また、腰などを痛めた際にもこのサンダルを履いくと改善できる場合もあります。
もし、筋トレして効果を実感できないと言う方は、身体の歪みを疑ってみて、「おうちでできる歩行ケア」を一度試してみてください。
=========================================
商品に関するお問い合わせや。ご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。
株式会社サンヒルズ